タバコと節約

こんばんわ。まるパパです。

 

今日、念願の手巻きタバコにチャレンジすべく、一式某タバコ店で購入してきました。

 

 

手で巻くのはまだ早い!まずはローラーから。

 

さっきシガーケース一つ分(16本)作ってみた。

 

感想。

 

 

 

 

JTすげー。

 

フィリップモリスすげー。

 

「シャグ(タバコ葉)」を均一に。

 

そもそもそこから無理。

 

 

 

適当に一式買ったけど、長さやらフィルターやらによって、大いに違いがあると思われる。

つまるところ、そんな簡単にまともな感じには出来ません。。。

 

見方を変えれば、上達したり、知識がつけば露骨に味が変わりそう。

 

うまくやれば、出費がこれまでの3分の2程度まで落とせる。

 

キャンプや子供とのお出かけの為、タバコ辞めないわがままを通す為、日々精進ですね。

 

 

きついのは巻かないと吸うものがない。

シガーケース一つ分で40分。。。

意地でも普通のタバコは買わない!

 

と言いながら、買い置きの残りで一服中(笑)